2017.02.18 Saturday


0


    2014.03.24 Monday

    まずは[lifter]名古屋へ

    0
       3/21は[lifter]名古屋へ行ってまいりました!
      この日は去年の2013名古屋サカエスプリングがきっかけで知り合った
      「ポラロイズマリー」のレコ発イベントのお誘いでライブしてきましたよー!

      朝7:30辺りに集合して高速で向かう事に。
       

      高速料金所から既に大渋滞って(笑)
      僕たちは川崎ICから入ったんですが海老名辺りまで約20kの渋滞という…
       

       
      海老名の渋滞をなんとか切り抜けてしばらくしたら富士が!!!!
      この日は快晴で気温も気持がよくてまさにドライブ日和、このまま走って
      またしばらくすると同じみのPAへ。
       

      「富士川PA」
       
      PA内に写真スポット的な所があってそこでもパシャリっ!!
      ここで休憩して運転はSuzuki-manさんに交代する事に。
       

       

       
      車内では斉藤和義さんのライブDVD見たり今回ライブでは初めてお披露目する
      曲のスタジオ音源をチェックしたり、くにやんさんはベースを引き始めたり(笑)
       


      鶴舞・D ハポン」

      リハーサルを終えあとは本番を迎えるのみ!!
      ここのドラムセットはLudwigでした、個人的には新鮮というか初めて叩くセット
      で楽しみでした!
      置いてる物もシブかったり2階席もあって上からも演奏を見れるというなんとも
      個性的なハコでした。



      「2階席から」

      たくさんのお客さんが見に来られました、この日はそれぞれ出演者の予約数も
      制限しておりまして[lifter]を見に東京から来てくれた方や名古屋の方も来てくれたり
      本当に有り難い事です!!
      お越し頂いた皆様ありがとうございました!!

      さて



      「[lifter]ライブ」

      1.やわらかなやみ
      2.メトロ
      3.オレンジ
      4.三月の雨
      5.hopping shower
      6.君の透明

      この日のセットリストの4.が本日初披露の「三月の雨」なんですが知っている方は
      いると思います。フタリフタでは既に演奏している曲ですが今回はバンドで!!



      来て頂いた方は知っているとは思いますが更なる必殺技をくりだしてきた?
      くにやんさん!!!

      何の事かというと、ライブハウスに寄るとは思うのですがステージ前には客席
      とステージを区別する段差があったりゲート的な物が設備されているんですが
      それらを乗り越えて[lifter]のある曲中の一部分に差しかかるともう同じみになりつつある
      くにやんさんのお客様あおりコーナー(必殺技)の事である。

      因に段差もゲートも無いので無法地帯(笑)

      そして今回の新たなる技は曲中にベースを置いて客席にあおり行くという…(笑)
      1階席ぃぃーーー!!!の次は2階席ぃぃーーーー!!!
      写真は見事にカメラ目線の2階席ぃぃーーーの時です(笑)

      結果お客さんも盛り上がってくれたみたいで(笑)



      ライブ終了後は出演者の皆さんとパシャリ!!
      出演者皆様スタッフ皆様ありがとうございました、そしてポラロイズマリーも
      お誘いありがとうございました!

      終演後の[lifter]はと言うと、



      名古屋の「味仙」本店へ!!



      僕は辛いのがそこまで得意ではないんでチャーシュー麺!
      わりと夜遅くに到着したのであっさりめな味で丁度ですが皆は辛いラーメン食べてました…

      是非名古屋来たときは味仙へ行ってみてくださいーー!

      ではでは。

       
      続きを読む >>
      2014.03.20 Thursday

      さーて明日は!!!!

      0
        メンバー揃っての「東京プラヰマリー」







        来週にライブがひかえております!!!!


        そして明日は[lifter]名古屋に明後日は浜松のライブでございます!!!!
        行ってきます、の前に何も準備しておりません(笑)
        ブログ書いてる場合じゃありませんっ!(笑)

        ではでは/

         
        続きを読む >>
        2014.03.16 Sunday

        こ忙しい芸人

        0
           有り難くこ忙しくさせて頂いてます、サイトウユウキです。


          おなじみ「東京プラヰマリー」


          久しぶりに早川氏も合流のスタジオでした、今日は池田も合わせて3人!!!


          曲はすべて揃ってあとはアレンジ作業、来週はメンバー全員揃ってのスタジオ!!!!
          楽しみっ!!


          そして[lifter]

          名古屋と浜松のライブの練習+曲のアレンジ作業。
          なんかあっという間にこの日が来た感じがしますね!!!!
          早い早い!!!!
          今週は[lifter]の写真は無しです…。


          「あとは個人的なこと」


          兄ちゃんの引っ越しの手伝いで埼玉に行ってきました(笑)
          超個人的(笑)

          この度、結婚する事になってお嫁さんの実家(埼玉)から家財の運搬しておりました!!

          あっ!

          因に結婚するのは僕の(兄)です。


          これが(兄)です。

          しかも自分の引っ越し作業全く進んでないのに引っ越し手伝うとか…。
          また車に機材積み直さないと…。

          くっそ重いやつがいるんですよ〜(笑)
          それ積むだけで車高が2僂發靴困爐らいのやつなんです!



          今から積み直しに行ってきます…。
          ではでは。

           
          続きを読む >>
          2014.03.09 Sunday

          ちゃくちゃくと!

          0
             この季節になると引っ越す方や新たな環境の為にいろいろ準備する方が
            多いのでは!僕も引っ越そうかなと思っているのですがいろいろと忙しいを理由に
            なかなか進まない…

            そんなこんなでここ最近の僕はというと

            「東京プラヰマリー」

            スタジオでリハーサル、この日はパーカッション奏者のヨーコちゃんも
            一緒でございました。なにやら池田と企んでるとか!!


            この日は新曲のアレンジ作業、他のメンバーはスケジュールがなかなか
            合いづらいので早く全体で曲を合わせたいなー!
            ライブまで1ヶ月切りました、楽しみでございます!


            日にち変わって


            この日は仕事終わってからのレッスンからの久しぶりに深夜個人練習に!
            [lifter]でいつも使わせてもらってるスタジオでもあります。
            翌日のレコーディングに備えて機材選びや曲の練習にチューニングなど




            1人で作業していると[lifter]で使っているときの雰囲気とはまた違う感じでした
            さらにストイックになれる感じです(笑)
            あっという間に4時間経っていて気づいたら朝の4時まわってました!!
            この部屋で1人で練習してると時間忘れてしまうくらい没頭できますね、ある意味危険っ(笑)
            さすがにレコーディングに支障になるなと思って帰宅する事に。


            そして[lifter]2日目レコーディング

            ひたすら録っては聴いて、録っては聴いての作業!


            主にリズム隊のレコーディングなんですがやはり体力・神経を使いますね!!
            時間との勝負でもあります!

            心身ともに使い過ぎてくにやんさん白目状態(笑)


            この日は長丁場でレコーディングスタジオに13時間ずっとこもっての作業!!
            エンジニアの石川さんも本当にお疲れ様でした!!!!
            みんな疲労はピークでふらふらでしたが何とか乗り切りましたよ
            むしろみんな変なテンション(笑)


            のんさんはキック(バスドラム)のケースに入りだす始末…。(笑)


            キックからのぞく白いやつ!(くにやんさんのパーカー)
            キックのミュート材として使うという…(笑)

            とにかくみんなお疲れ様でした、まだまだレコーディングは続くので
            体調管理はしっかりしないと!!

            まだ寒い日は続くのかなぁ〜
             
            続きを読む >>
            2014.03.03 Monday

            やるっきゃ?!

            0
               ナイトーーーーーーーーーー!!!!

              3/2は「やるっきゃナイト!vol.4」-渋谷 guest 3rd annivesary-
              でございました!!!!

              「やるっきゃナイト」とはベースのくにやんさんの誕生日(3月3日)に企画するイベントで
              今回で無事4回目を迎えることができました!!(実質3回目なんですが…笑)
              ※第三回目は個人的にやったとかやらないとか、らしいです笑

              この日は!!!
              くにやんさんのバースデー(3月3日)
              渋谷guestの3周年のバースデー(3月3日)
              さらに共演して頂いた上村さんのバースデー(3月4日)
              ということでトリプルバースデーイベントでした!!!

              雨の中寒いのにお越し頂いた皆様ありがとうございました。


              「上村さんリハーサル」

              僕は初めてお会いしたんですが面白い方でした、僕が入る前の[lifter]の写真で
              お見掛けはしていたんですが(なぜか変顔しかない)総合格闘技が好きとの事で
              近々試合に出るそうです!!がんばって下さい!!!
              くにやんさんとは昔のバンドメイトで「フレグマ」というバンドをしていたという事もあり
              トークタイムで昔話をちらりほらり…。

              ピロさん

              「トークタイム」

              PAは今回ヤヒロックさんがやってくれてBARではショウヘイさんがいて
              DJにはピロさんがいてドラマーでもあるguest店長のこばかつさんもトークタイムに参加してくれて
              Foodではこずたんさんがちらし寿司・ハンバーグ(めっちゃ旨かった!!!)を
              出してくれたりと[lifter]の顔なじみメンバーでの誕生祭でした!!!!

              そしてイベントの中間でケーキサプライズ!!!!
              みんなでお祝いしましたよ!!

              [lifter]

              最初で最後?かもしれないアコースティックでの演奏。
              ライブ前日にスタジオでリハーサルをしていたんですが普段叩きなれないカホン(箱)で
              叩き方が悪く手が腫れてしまう始末。
              のんさんも風邪で声が出ないながらにも頑張って最後まで歌いきってくれました!!


              「セットリスト」

              3月の雨    (フタリフタ)
              キャラウェイ     (フタリフタ)
              bird
              メトロ
              オレンジ
              チルアウト
              グライド
              やわらかなやみ
              hopping shawer
              君の透明
              maryy


              終演後は皆で打ち上げ!!!←(イベントのメインはここらしいです笑)





              山形から応援してくれてる方から[lifter]にメッセージを頂きましたよ!!!
              ありがとうございます!!!!
              しかも曲線とか難しい部分もちゃんと再現してくれてる!!!!



              くにやんさん

              無事?!に誕生日前夜を迎えられて、そしてやるっきゃナイトも今年無事終える事ができました!!
              改めてお誕生日おめでとう、そして健康も大事にしないとですよ!!!!

              来年もやるっきゃナイトーーーっ!!!!
              続きを読む >>
              2014.02.28 Friday

              アコースティックに向けて

              0
                 [lifter]最初で最後かもしれない?!3/2はアコースティックライブです!!!
                それに向けての機材選びとスタジオでした!!


                スタジオの上が沖縄BARなんですがお店の入り口を入ってすぐにピアノが
                あるんです!のんさんいわく欲しいらしいです笑


                アコースティックで使う機材は何がいいかな?とか僕はいつもの演奏とは
                違うので内心ヒヤヒヤしてます笑
                [lifter]自体アコースティックでやるのが初めてなんで当日なにが起こるか分からないですね!!笑
                それは当日にしか分からないよ、うん。

                それと

                こちらは東京プラヰマリー!!
                池田と共に深夜のドラムの打ち込み作業
                終わったのは1時前あたりでその後に僕の兄を家に送り届けないといけなくて…
                最近また寝不足…

                体調立て直さないと!!!



                 
                続きを読む >>
                2014.02.18 Tuesday

                少しずつ、徐々に

                0
                  先日[lifter]レコーディングしてきましたよ!
                  ただその前に前日が大雪で機材搬出が大変でっ!!!!
                  ベースアンプとか自分のドラムセットやらその他もろもろ。

                  Suzuki-manさんと車でノロノロ運転してましたよ…皆さんも大丈夫だったでしょうか!?
                  しかも記録に残るほどの大雪だったそうじゃないですか!!それに今年に入ってもう2回目…
                  3回目はさすがに勘弁してほしいなぁぁ…なんて。


                  そんなこんなで話をもどしてレコーディング作業!!!!
                  少しずつですが具現化してきています!!!!

                  レコーディング1日目、外は大雪の影響もありさすがに車は危なくて
                  僕も久しぶりに電車でスタジオに向かいました(笑)

                  チューニング中



                  ガイドの歌録り

                  もっとたくさんの方に聴いて貰えるように、[lifter]を知って貰えるように。

                  徐々に。ですが[lifter]頑張っております!
                  レコーディングまだまだ続きますよーー!!!

                  そしてこちらも。東京プラヰマリー!

                  僕は久しぶりのスタジオでしたよ。
                  新しくピアノで参加するレイムくん!!

                  そしておなじみのヨシトくんと池田。
                  新曲も詰めていきますよー!!
                  東京プラヰマリー3/30のライブは僕も参加しますので是非是非!!!
                  よろしくお願いしますーー!!

                   
                  続きを読む >>
                  2014.02.12 Wednesday

                  初の静岡へ!!!

                  0
                    [lifter]は静岡に、の前に!!関東は大雪でしたね!!!!

                    いやー今年初雪でしたね、まさかここまで積もるなんて!!!!
                    家の前に車とめていたんですが気づいたら積り過ぎて動かなくてこりゃマズイっ!!!
                    ひゃーーひゃーーしながら雪かきでしたよ(笑)
                    雪は苦手ですね…

                    話は戻って待望の[lifter]静岡進出ですっ!!!!
                    個人的にも何度か行っているんですが、[lifter]として行くのは初めてで
                    静岡のお客さんにもやっと見て頂けて嬉しいですね!!!


                    フリージアとショコラ〜浜松MusicNetPark Vo1.4〜
                    2/8は「フタリフタ」が「窓枠cafeAOZORA」で出演でした!!


                    ※このとき私は雪かき中…。

                    ラジオでもお世話になったヒロキさんとパシャリ!!

                    そしてそして!!!!
                    フリージアとショコラ〜静岡MusicNetPark Vo1.10〜
                    2/11は[lifter]で出演でしたーー!!!!

                    無事に[lifter]清水到着してリハーサルを終えてからの腹ごしらえに!!!!
                    の前に静岡上陸記念に写真を!


                    はしゃぐSuzuki-man氏!

                    はしゃぐSuzuki-man氏!!

                    はしゃぐSuzuki-man氏!!!

                    みんなで海鮮丼を頂きましたよ!画像はないけど…。
                    本番前にはちょうどいい量でネタの数も結構そろっていてうまいっ!








                    静岡でのライブがやっと実現できました、静岡在住で見に来れない方だったり
                    久しぶりに会えた方、それに東京からわざわざ駆けつけてくれたりと本当に嬉しかった!!!!
                    足を運んでくれる皆さんのためにも[lifter]もっと頑張らなくては!!!!
                    改めて駆けつけて頂いた皆様、スタッフの皆様・共演者皆様ありがとうございました!!


                    そして今回は[lifter]でヒロキさんと共演できました!!

                    そしてなんと!!!!
                    3/23に浜松エスケリータでツーマンツーマンが決定しております!!!!

                    ヒロキユミコ×[lifter]ツーマンライブ "にゃんでもふもふナイト"
                    詳細はHPアップしていきますので是非チェックをっ!!!!

                    何といっても静岡に来たら「さわやか」でしょ!!!もう!!

                    是非!!!いや、絶対食べてほしいですね!!!
                    僕も久しぶりに来れたんで楽しみで楽しみで。もう旨い事は分かっているんで無言で食らいました(笑)
                    もう無言、ひたすら味わうの一点集中っ!!!!

                    うまかった!


                    まだ寒い日は続くので体調管理が大事ですね!!!!
                    皆さんもお気をつけを。



                     
                    続きを読む >>
                    2014.02.06 Thursday

                    2月は静岡に。

                    0

                      フリージアとショコラ〜浜松MusucNetPark Vo1.4〜

                      2/8にフタリフタが出演します!!!!

                      そして、そして!!!
                         
                      フリージアとショコラ〜静岡MusicNetPark Vo1.10〜
                      2/11こちらは[lifter]で出演になります!!!!
                      今年ようやく静岡進出します、楽しみです!!!!

                      それと浜松といったら「さわやか」(笑)
                      これは絶対、絶対に行ってほしいですね!!!!!!!!!
                      絶対。


                      ここ最近の近状はサポートで参加している東京プラヰマリーの新年会
                      的なものをやっておりました。

                      普通の居酒屋でやっていたんですが女子会みたいな感じにしっぽり?しっとりに?(笑)
                       

                      みんなで今年の抱負的な事を話したりバンドの事についてとか!!
                      勿論くだらない話とかもしたりして!!!
                      くだらない話が80%を締めているんですがね(笑)
                       

                      そしてしめはデザート!!!!パンケーキ的なやつね!!!


                      因に私の今年の抱負はストイックに行動しようかなと!!!!
                      パソコンも買い替えたんで週1のペースでブログも更新していこうと思います!!!!


                      でわでわ。
                       
                      続きを読む >>
                      2014.01.30 Thursday

                      2014年スタートしてましたね(笑)

                      0
                        気づいたら1月も終わりに差しかかってますね、2014年[lifter]ライブも無事にスタートして
                        有り難い事に4月までライブが決まってます!!!
                        まずは何から書こうか…。

                        そうそう!!!前のブログでも書いたけど18と19に[lifter]ライブをやってまして
                        1/26はフタリフタのライブがありました!!場所は渋谷「TSUTAYA O-nest」です!!!

                        そしてフタリフタってなに?って方にご説明をしよう!
                        フタリフタとは母体である[lifter]から生まれた2人組ユニットの事であり、[lifter]とまた違った一面を演出する。
                        今のところのんさんとSuzuki-manさんだけど。
                        組み合わせは自由、誰になるかわ分からないよ(笑)
                        今のところのんさんとSuzuki-manさんだけど。

                        さて、本題に戻ってフタリフタのライブの話し。

                        今回僕はスタッフとして参加でしたよ、そして当日フタリフタのスタジオ。
                        個人練習として予約していたので僕は外で待機!!!


                        nestに来たのは初めてでメインステージ、サブステージとわかれていてフタリフタはメインで
                        やらせて頂きました!!

                        そしてDJは何回も共演しているタナチューさん!!!

                        ピロピロ飲み(笑)

                        メインステージ DJブースでのタナチューさん
                        [lifter]の事を気にかけてくれる一人でもあります。
                        良いところ、ダメなところもツッコンでくれて参考になります!!!




                        僕が[lifter]に入って最初のライブでやった以来演奏してない(レア笑)曲や、新曲の「君の透明」から「キャラウェイ」など
                        を演奏しました!!
                        しかもくにやんさんも見に来てて結果[lifter]メンバー全員揃うというね…(笑)


                        そしてこの日限定で[lifter]予約して頂いた皆様にいろんなカラーのモフーンバッジをプレゼントさせて頂きました!!!
                        サイズも少し大きい!!!!喜んでくれたら嬉しいです!!!

                        お越し下さった皆様ありがとうございました、この日の夜は寒くてのんさんとSuzuki-manさんは風邪で体調崩し気味
                        でしたので皆様も気をつけてください!!!

                        まだまだ寒い日は続くので体調管理はしっかりと!!
                        ではでは。




                         
                        続きを読む >>
                        Calendar
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>
                        PR
                        Selected Entries
                        Archives
                        Recent Comment
                        Recommend
                        Links
                        Profile
                        Search this site.
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM