<< 或るある | main | 新年 >>
2017.02.18 Saturday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2011.12.31 Saturday

    [lifter]との出会い

    0
      今年もいろいろありました

      あと数時間で2012年になりますね!



      私が[lifter]と出会う前はサポートで「セレンディピティ」という3ピースバンドをしていて、今年の1月にレコーディングして一つ作品を作って活動休止・・・
      皆それぞれの行動に移す事に。



      今はボーカルの「富宇賀くん」がソロで「セレンディピティ」として活動を続けていってくれてる事がなによりうれしいです、続けていく事に意味があると思うんです!
      って、名前出してよかったかな??ごめんね!!

      でも彼達には本当にお世話になったしレコーディングでも私のドラムセットを使う現場でもあって勉強させてもらう事が多々あって、感謝しています。


      この前の[lifter]のライブ見に来てくれて本当に嬉しかったし、何より彼等に出会ってなかったら多分[lifter]と出会ってなかったかもしれない、そして次の活力にもなった!

      「富宇賀くん」・「薗部くん」、ありがとう!!!




      そしてドラムメンバー募集を探していく事「4月」頃に奇妙な動物と目が合う(笑)



      ※奇妙な動物「モフーン」

      ここで初めて[lifter]を知る事になる。
      試聴サイトで「グライド」の音源を聴いてメンバー募集まだしてるか真っ先にメール送ったのが記憶に覚えています、他にもこのバンドやりたいドラマーは絶対出てくると思ったし、ピアノ女性ボーカルのバンドがずっとやりたくてこんなチャンスは無いと思ったから!!


      それから数日後に[lifter]のライブのお誘いがきて4月24日に「LUSH」に見に行くことに!実際に演奏を見た感想はまず自分の中で耳に残ったのが「メトロ」。曲の流れ・展開がよくて自分がこの曲をやるんだなーってニヤニヤしてました(笑)
      それと皆うまくてこの演奏力についていけるのかプレッシャーでしたし・・・(笑)
      (まだメンバーと決まったわけじゃないけど)


      「5月」に入って初の顔合わせとスタジオへ、スタジオに入るともう「のんさん」がいて私の最初の一言が「[lifter]さんですよね??」って言った事が今思うとスーパー恥ずかしいですね(笑)
      後から「くにやんさん」も合流して課題曲だった「メトロ」と「bird」をやったんですが、なかなか思うように演奏できなくて終始足が震えててかなり緊張してました(笑)
      その日は終わってまた数日後のスタジオへ。

      [lifter]2回目のスタジオで「Suzuki-manさん」と出会うことになります!!
      この時まだサポートメンバーでしたね!
      スタジオ終わった後に突然7月の予定は?と聞かれ「くにやんさん」がじゃー7月ライブ宜しく!!って言われたのを覚えていますね(笑)
      その時正直メンバーに選ばれたのか分からなくて、私以外にも応募者がいて7月のライブでメンバー決めるのかな?って思ってましたからね(笑)

      そして3回目のスタジオで「私」と「Suzuki-manさん」が正式に[lifter]に加入することになって、
      ツイッターで発表!!!この時実質みんなとまだ3回しか顔合わせてないっていう・・・(笑)
      ここで「まなさん」とも出会います!!



      送信!!!



      発表完了!!!
      ここで正式にメンバーになった事を実感しましたね(笑)

      「7月」は新生[lifter]の一発目ライブ渋谷「HOME」



      「8月」は下北沢「MOSAIC」ライブ+新曲サカナ演奏+レコーディング



      「9月」は代々木「Zher the Zoo」ライブ+レコーディング



      「10月」は下北沢「mona records」ライブ+新曲「やわらかな闇」演奏+横浜「DRGON CLUB」ライブ






      「11月」は下北沢「CULB Que」ライブ+新高円寺「CLUB LINER」ライブ

      「Contrary Parade」のラジオにもお邪魔させて頂きました!!





      「12月」は記憶に新しいですね!4回ライブがありレコーディング作業+ミニアルバム発売がありました!!

      渋谷「LUSH」/下北沢「MOSAIC」/下北沢mona records」/渋谷「HOME」ライブ


      そして



      期間限定で発売した「揺らめき」



      ミニアルバム「或る模様」

      いろんな方にライブを見に来て頂いて、CD買って聴いてくれて本当に嬉しく思います。

      この半年間いろいろな事がありいろんな方との出会いがあって楽しい1年になりました!!
      今後の[lifter]の活動も楽しみにして頂けたらと思います、そして来年も宜しくお願いします!!!



      「のんさん」・「くにやんさん」・「Suzuki-manさん」

      [lifter]のドラムにしてくれてありがとう!!!!





      2017.02.18 Saturday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        モナレコで折れたスティックをもたっら雲ですw
        渋谷homeで自分もlifter知ったんです。
        演奏になるとすごく楽しそうに叩く姿が印象的です。
        home楽しみにしています
        • 2012.01.02 Monday 19:33
        雲さん>明けましておめでとうございます!!モナレコのライブ見に来て頂きCDも買って頂き嬉しいです!!!
        しかも折れたスティックで申し訳なくて2本セットでお渡しすればよかったと思っておりまして・・・(笑)
        雲さんhomeで[lifter]知ったんですね!!!次のhomeも頑張ります、ありがとうございます!!
        • Sai+
        • 2012.01.03 Tuesday 00:54
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM